戻る

ロミオ&ジュリエット

ロミオとジュリエットの法則
障害があるほど燃え上がる恋
反対されるほど燃え上がる恋
それはわたしとあなたの法則  

 

恋愛ピエロ

解ってないのは わたしが馬鹿だからで
馬鹿って言葉で解決出来るなら わたしは馬鹿なままでいい
裏切られたって 傷つけられたって
わたしは馬鹿だから そのままでいいんだ
たとえ地球がひっくり返ったって わたしは気づかないだろう

わたしが知ってるのは あなたが此処にいてくれる事実だけ
それだけ解れば わたしは満足だから
求めるだけ求めたって 追いかけるだけ追いかけたって
責めるだけ責めたって あなたは此処にいてくれるでしょ?

何処にも行かないよね? 此処にいるよね?
わたしが馬鹿なままで 騙されることも知らないでいれば
わたしは傷つくことも知らず 苦しむことも知らなくていい

何も見なければいい 何もしらなければいい
馬鹿なままでいれば わたしも楽だから

秘密も嘘も裏切りも 全部全部 お墓まで持ってってね
わたしは何も知らずに 馬鹿でいられる

わたしはピエロ あなたの操り人形で構わないから

 

 

母のぬくもり

記憶にないほど昔で
でもそれは当たり前のようにあって
忘れてはいけない
そんな重いものじゃないけれど
はじめて人に優しくされた事実

大人になると忘れちゃうこと
母のありがたみもぬくもりも
大切にされた事実さえ忘れて
我侭に育ってごめんなさい

親知らずがはえる頃
また思い出して
その時泣いてもいいですか? 

 

居場所

誰かが必要としてくれるから
多分ぼくは此処にいられるんだろう

それが誰かもわからなくても
生きることをやめてはいけない

誰もが答えを探して
誰もが答えを求めて

見付からなければ
またはじめからやりなおそう

時間は有限で
命も有限だけれど

多分君は此処にいてくれるんだから

 

 

赤い糸

息を潜めながら
誓った小指と小指は
赤い糸で
繋がれているの?

お願い 傍にいて
自信がないから
赤い糸の伝説さえ
信じられない
弱虫なわたし

いつも繋がってないと不安なの
指と指
手と手を繋いで

未来は此処にある
何もない部屋で
24時間の秒針を見続けて